ご注文関連
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再発注について
過去に発注した案件をカートを複製する事で再注文頂く事が可能です。
もしくは過去に発注した案件を再注文し、内容を変更する事も可能です。
※過去の案件の複製の場合、印刷データの保持期間は1年となります。1年を過ぎた案件は入稿データは自動的に削除されますので同じデータであっても再度入稿頂く流れとなります。
※商品の構成が変わることにより再発注ができない案件がございます。恐れ入りますが新規の案件としてご発注頂けますようお願いいたします。①履歴一覧をクリック
②-1 直近の案件を検索したい際は「検索実行」を押下
②-2 過去に発注した日付や案件名が特定できている場合は日付に対象の日付と入力し対象の案件名を入力して「検索実行」を押下
③対象の案件を抽出後「再発注」を押下
④下記のメッセージがでますが「OK」を押下するとカートが生成されます。
⑤_1 以前発注したものをそのまま再発注したい場合はSTEP4を押下にて発注処理を行ってください。
⑤_2 印刷データを差し替えたい場合はSTEP3を押下し遷移した画面で「データを入れなおす」を押下し入稿してください。
入稿後プレビューを確認頂き問題なければ「校了」を押下し発注処理をしてください。
⑤_3 印刷データの変更はなく用紙や部数を変更する際は「注文変更」を押下し任意の内容を選択ください。
※変更した対象によって必須項目の選択が外れますので任意の項目を再選択ください。
※部数を変更した際、納品先情報が削除されますので再度納品先情報をご選択もしくはご入力ください
プルダウンにご希望の納品先がない場合は新規登録頂きプルダウンに追加頂く事で次回以降選択がしやすくなります。
納品先リストに追加登録・削除したい ←こちらもご参照ください注文内容の変更を行った際保持される項目、削除(再度ご選択)される項目は下記の通りとなります。
例)商品を変更するとサイズ、用紙、色、オプション、部数・納期、印刷データ情報が削除されます。
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納品書発行について
納品書の同梱はございません。
「出荷済」案件を検索頂き「納品書」ボタン押下でダウンロードいただけます。
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納品日指定につきまして
お選び頂いた最長納期より先のご納品日でのご納品をご希望の場合、備考にご希望のご納品日をご入力ください。
※出荷予定日から1週間以上を超える指定は承り兼ねます。ご了承ください。
※ご納品時間のご指定は承っておりませんのでご了承ください。
※複数納品先がある場合、納品先ごとに異なるご納品日の指定は出来兼ねます。
出荷予定日よりのお届けの目安は下記参照下さい。
お届けの目安 -
注文部数について
ご注文頂きました商品の納品部数は員数機等での枚数カウントではなく重さで枚数を計測しております。
その際不足を出さない為に2~3枚ほど多く計測しております。その分は誤差の範囲としてご容赦ください。
実発注分とが別に予備分を別梱包で納品させて頂いておりますがこちらにつきましては作業工程上、数十部となる場合がございます。但し予備がつかない場合もございますのでご了承ください。価格表にない部数をご希望の場合
例)A4サイズ コート90kg 片面フルカラーチラシ発注で1,200部を注文したい。
価格表では1,000部の次が1,500部になっている。
→1,000部の1つ上の1,500部でご発注頂き備考に必要部数をご入力ください。
※金額は1,500部の金額となります。ご了承ください。
備考横の「編集」ボタンを押下頂くとテキストボックスがアクティブになりご入力頂けます。この他サイトにない大部数のご注文は「サイトにない商品のお見積り」よりお見積りご依頼からお願いいたしします。
サイトにない数量のご注文につきまして -
否認された案件につきまして
承認をあげた案件が否認された際、該当案件はこれ以上操作ができません。
否認理由の記載がございますので否認理由をご確認の上内容を修正し新たに発注をあげてください。否認された案件は「注文取消」を行ってください。
印刷データ内容が否認理由の場合、修正したデータを再度入稿するには「注文複製」を行い、否認された案件の注文情報を保持した状態で新たにカートを作成し、修正したデータを入稿して発注まで行ってください。 -
再入稿につきまして
データ不備で再入稿ステータスとなった際の再入稿の流れをご説明致します。
①カスタマーセンターよりデータ不備につきましてご連絡させて頂きお客様と確認が取れた上でお客様側でデータを修正し再入稿頂く旨を確認致しましたら再入稿を行えるようお手配致します。
件名が「印刷データ再入稿願います」のメールを受信致しましたらサイトにて再入稿をお願い致します。
②画面左上のに「データ不備」アイコンが表示されます。
こちらのアイコンをクリックし画面遷移してください。
③「STEP3」ボタンが赤くなっておりますので押下し入稿画面に遷移ください。
④「データを入れ直す」ボタンをクリックし修正したデータを再入稿ください
仕上りサイズの選択、塗足し指示は既に選択済ですので再入稿用のデータをアップロードしてください
⑤「印刷データアップロード確認のお知らせ」メールの後に「印刷データ変換完了のお知らせ」メールが届きます。
⑥サイトにて「STEP3」を押下頂き「校正確認」バーの下に表示されている印刷データ名をクリックしpdfデータを開いて確認ください。確認後に「校了(データ確認OK)」ボタンがアクティブになりますのでこちらを押下ください。
「校了」ボタンを押下頂きましたら再入稿手続きは完了となります。
※発注完了後、データチェックに於いて仕上りサイズ選択、もしくは変型サイズ入力が誤っている事が分かった際はカートに戻させて頂きます。(データサイズが誤っている際は再入稿となります)
STEP3の「確認する」を押下し、画面下部の「仕上がり(断裁)サイズ」の「編集」を押下してください。
正しいサイズを選択し直して頂くか、変型サイズの場合は正しいサイズを入力し直し「保存」を押下した後カートに戻るを押下してください。
印刷データは既に校了となっておりますので校了操作は不要です。発注前の状態となっておりますので再度「チェックしたものを発注」にて発注操作を行ってください。 -
サンプル納品数につきまして
実発注分とは別にサンプルとしてご納品先とは別にご発注者様ご自身宛にサンプル送付をご希望の際「サンプルを希望」にチェックの上、サンプル送付先情報をご入力ください。
※配送先2カ所目と同等となりますので有料となります。(一律1,100円(税込)です)
送付部数につきましては3部程となっております。
サンプル部数を固定にしたい際は「サンプルを希望」ではなく「
納品先を追加」してご発注数から必要部数を振り分けてください。 -
ファイル名及びデータ名、案件名、納品先住所に適さない文字
アップロードするフォルダ名やデータ名に「&」「%」「#」「$」「★」「☆」「‗」などの記号がある際変換エラーとなりますのでデータ名に記号は使用しないようおねがい致します。
同様にドットから始まるファイル名・・・「.example」などもエラーの原因となります。
また、データ名内に「.」(ドット)がある際もエラー原因となる事がありますので使用しないようお願いいたします。
下記のように記号が含まれるデータ名は変換エラーとなります。
その他㈱ ㈲ などの環境依存文字をご住所情報に使用した際文字化けとなりますので使用しないようおねがい致します。
形式名 文字サンプル エラー内容 機種依存文字 ①②③④⑤ 文字化けの懸念があります 日本語 あいうえお 漢字 文字化けの懸念があります 全角英数字 ABC 123 文字化けの懸念があります 半角カタカナ アイウエオ 文字化けの懸念があります 記号 ¥/:*?<> ファイル名に使用できません ドット . ドットで始まるファイル名は使用できません ドット . データ内にドットがある際エラーになる可能性があります(拡張子以外) 特殊記号 !”#$%&'()=^[]{}<>‗ プログラムエラーが起こる可能性があります スペース 「 」 プログラムエラーが起こる可能性があります
※データ自体につけるデータ名が長すぎる場合下記のような問題が起こります。
・アップロードが行えないままタイムエラーとなりデータ変換エラーステータスにならないまま
操作が完了しそれ以降画面遷移が行えない。
・アップロード及び変換完了まで成功してもデータ名が長すぎるためダウンロードが行えずプレビュー確認ができない。
アップロード後にご注文番号が自動的に付与されますのでご注文番号を含めて50文字程度となるようにしてださい。
※案件名に機種依存文字を使用すると送り状に文字化けで表示されるため中身が判断できなくなります。 -
ご発注までの流れ
PRINTCYBER_ご発注までの流れ_このリンクをクリックで別タブで拡大したものが開きます
納期の計算方法につきまして:受付日確定から○日後の出荷として計算しています。
5日納期のチラシのご注文で、6月1日に受付日が確定した場合
↓
6月1日から5日後の6月6日に出荷、6月7日以降にお届けいたします。
※正確な出荷予定日は価格表にございます出荷予定日にてご確認ください。
加工により、非稼働日となるものがございますがそれも含めた出荷予定日を表示しております。 -
ご注文後の部数変更につきまして
ご注文後の部数変更は承っておりませんが発注完了後すぐにご連絡いただけましたら対応が可能な場合がございますのでカスタマーまでお問い合わせください。
☎03-5391-3005変更が不可の場合は恐れ入りますが追加で別案件としてご注文くださいますようお願い致します。
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サイトに無い数量をご発注希望の場合
最大数量と残りの部数でご発注いただいた方がお安くなります。
(例:10万5千部ご希望の場合 100,000部+5,000部)
金額が高くても1回でのご発注をご希望の場合、サイトにない商品のお見積りより、入力必要事項を埋めて頂きお見積もりをご依頼ください。大部数ではなく、サイト内で部数の刻みがない場合
例)A3サイズ コート90kg 両面フルカラーチラシ発注で2,800部注文したいが
サイトでは2,500部の次が3,000部になっている。2,500部の1つ上の部数でご発注頂き不要部数を破棄するよう備考でご指示ください。
発注したい部数がない(詳細はこちらをご参照ください)また、変型サイズにつきましては入稿画面にて変型サイズをご入力頂く事でご発注頂けます。
※サイズ限定品は除きます。
変型サイズのご注文について -
サイトに無い商品をご発注希望の場合
サイトにない商品や用紙はこちらの「サイトにない商品のお見積り」よりお見積り依頼からお願いおたします。変型サイズにつきましてはデータ入稿の際に定型サイズ内で仕上りサイズを指定する事でご発注いただけます。変型サイズのご注文について※サイズ限定品は除きます。
①お問い合わせ内容欄の項目をご入力の上送信ください。
※の箇所は入力必須項目となります。
お見積もり書のpdfデータをメールにてお送りさせていただきます。
※1~2営業日後が目安となります。
②正式にご発注の場合、「商品一覧」の「別途お見積り商品済商品」からご発注ください。
※弊社よりお送りいたしましたお見積り番号が必要となります。
③「別途お見積り済商品」をご選択いただきますと画面が遷移いたします。
④下記の通りプルダウン選択にて※の箇所の必須項目をご選択ください。⑤お見積りに記載のございます納期をご選択ください。
サイトでの表示価格は仮の価格となっております。ご発注後にカスタマーセンターにてお見積りで提示させて頂きました金額に修正させていただきます。
※近似の商品をご選択しカートに入れて頂きまても「別途お見積り商品済商品」とは異なりますので必ず「別途お見積り商品済商品」をご選択くださいますようお願い致します。
⑥備考に必ず弊社よりお送りいたしましたお見積り番号をご入力ください。
お見積もり番号のないご案件につきましてはカスタマーセンターよりご連絡させていただきます。
この後のご発注の流れは通常のご案件と同じ流れとなります。
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見積中の案件は1か月(30日)経つと削除されます。
カートを作成した日から1か月(30日)そのままにしておくと自動的に削除されます。
※カート内にある時点では「お見積り中案件」となります。お見積り中の案件は履歴一覧には残りません。ご発注済の案件のみ履歴一覧に残ります。
※印刷データまで入稿していた際は入稿データごと削除となりますのでご注意ください。 -
カートの件数に制限はございません。ただし一括発注は30件までです。
カートの件数に制限はございません。
ただし一度にまとめて発注できる件数は30件までとなります。
(30件以上ある際は30件発注後、次の件数分(30件以上の場合30件まで)の発注となります) -
オプションを選択すると納期は変わりますか?
オプションが増えるとその分納期が延びていきます。
オプションを追加した出荷日が価格表に表示されますのでご要望に沿った納期をお選びください。※加工によっては日祝は非稼働日となっているものがございます。
ご発注時、数量と納期をご選択の際に出荷予定日が表示されておりますのでご参照ください。 -
校了後に「チェックしたものを発注」を押して注文完了です
校了しただけでは発注が完了しておりません。
STEP1,2,3全てが青くなっている事をご確認ください。 -
印刷物を作りたいがテンプレートはありますか?
サイトにテンプレートの用意がございますのでダウンロードして作成下さい
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ブラウザの「戻る」を押したらエラーになった
現画面の1つ前に戻りたい時等はブラウザをスクロールしブラウザ内の各「戻る」で操作ください。
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テストで注文をしてみたい
案件名に「test」といれて頂き且つ備考に「テスト注文です」と備考にご入力ください
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納品先が確定していない
確定してからの発注をお願いいたします。
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納品先リストに追加登録・削除したい
ユーザーメニューの「個人納品先管理」より登録及び削除が出来ます。
納品先登録件数は、2,000件まで登録可能です。【 登録 】
1件ずつ登録も可能ですがデータを一括取込みすることで1度に複数件数を登録することができます。<ご発注時に新規で登録する手順>
納品先一覧に選択したい納品先がない
①「新規に追加」にチェックを入れる
②プルダウン表示名に任意の文言を入力し入力必須項目を入力して「納品先を確定」押下ください。
納品先選択時は「登録済一覧から選択」がデフォルトになっておりますので次回以降登録した内容がプルダウンに追加されます。
③ ①~②の手順で入力した内容が納品先一覧に追加された。
※「新規に追加」にチェックを入れずとも納品先を指定は可能ですが繰り返し利用する納品先は「新規に追加」にチェックを入れてご入力を進めていただけると次回以降プルダウン表示に追加されますので便利です。<ユーザーメニューの個人納品先管理よりサイトで直接登録>
①「新規登録」押下
②「納品先入力」画面に遷移するので入力必須項目に入力し「登録する」押下すると納品先一覧に追加され次回ご発注時のプルダウンに表示されます。
<一括取込手順>
①すでに登録されている納品先を1件選択、②「チェックした納品先を書き出し」よりcsvデータ形式でデスクトップに保存。(このcsvデータが取り込み用の元となります)
【csvデータをExcelで開く方法】※csvデータはExcelファイルではありません
Excelのデータタブの「外部データの取り込み」の「テキストファイル」を選択し先程保存したcsvデータを取込み、タブ・カンマ区切り、プレビューを全て選択してから文字列を選択することで、0(ゼロ)から始まる郵便番号や電話番号に影響なく使用することができます。
ダブルクリック等で開いたデータで保存してしまうとExcel特有の計算式が働いてしまい、意図しない入力内容になるケースがありますのでご注意ください。
②csvデータ形式で書き出された項目に沿って追加入力。
納品先IDを「空欄」にしてください。
(納品先IDは取り込み時に自動で付与されます。①でダウンロードしたファイルのAセル「納品先ID」にID番号が入っておりますが、このセルは「空欄」にしてください)
上書登録したい場合:納品先ID番号を修正前と同じID番号のまま残しておくと上書登録変更となります。
④データ入力後、csvデータ形式で保存。
⑤「参照」ボタンよりcsvデータを選択、「一括取込」を押下すると取込まれます。
取り込み時にエラーが発生した際には不要なスペースや取り込みに適さない文字が含まれている可能性がありますので削除し再度取り込み実行してください。【 削除 】
チェックした納品先を削除 : 該当納品先のみ削除
一括削除 : 全案件削除
※全てのチェックをオン・オフで「オン」にして「チェックした納品先を削除」をクリックすると「一括削除」と同様になります。※納品先が個人宅の場合、会社名の欄は_(アンダーバー)や.(ピリオド)などをご入力ください。
空欄は文字列と見做さないためエラーとなります。 -
1案件の納品先登録最大件数は50件となります。
1案件の納品先が50件以上のある場合はカスタマーセンターまでお問い合わせください。
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送り状番号はどこでみるのですか?
実際に出荷された後に履歴一覧よりご確認可能です。
ユーザーメニュー < 履歴一覧から該当ご注文番号を検索ください
「出荷済」ステータスにある「番号確認」ボタン押下にて詳細へ進みます。
赤枠内に送り状番号が表示されています。
(送り状番号をクリックいただきますと配送会社サイトにリンクし出荷状況がご確認頂けます)なお出荷手配につきましては出荷予定日の夜0時を回る事もございます。
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著作権・肖像権の取り扱いについて
- 弊社では基本的にいただいた完全データをそのまま印刷します。
入稿されたデータの著作権・肖像権に関しては、お客様の自己責任のもとで、ご注文をお願いいたします。
弊社で明らかに著作権・肖像権の侵害と判断出来る場合は、ご注文をいただいた後でもお断りする場合が ございます。
また、登録されている「トレードマーク」や「ロゴ」は無断で使用すると、商標権の侵害になります。
万が一これらに関するトラブルが発生した場合、弊社は一切責任を負いませんので、ご了承下さい。
- 弊社では基本的にいただいた完全データをそのまま印刷します。
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登録されていない仕様の印刷について
- ご希望の商品がWEB上に無い場合は「お問い合せ」のページの、「お問い合 せ種類」から「見積りのご依頼」のフォームをお選びいただき、印刷の仕様の詳細をご記入ください。
内容を検討させていただきメールでお返事させていただきます。
- ご希望の商品がWEB上に無い場合は「お問い合せ」のページの、「お問い合 せ種類」から「見積りのご依頼」のフォームをお選びいただき、印刷の仕様の詳細をご記入ください。
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キャンセルについて
発注完了前の案件(STEP4まで完了していない)をキャンセルしたい
カート内該当ご注文番号の右側にあるグレーの「注文取消」ボタンを押すと、キャンセルになり削除することは可能ですが元に戻せませんのでご注意ください。
履歴一覧には「取り下げ済」として表示されます。(ご入稿データのプレビューは閲覧できません)発注完了案件をキャンセルしたい
※受注確定日決定後のキャンセルにつきましては、作業の進行状況によって印刷料金の全額をご負担いただく場合がございますので、 予めご了承下さい。
「お問い合わせ」フォームより、お問い合わせの種類「データ入稿」をご選択の上、本文にご注文番号・案件名及びキャンセルの旨をご入力の上ご連絡ください。
バックオフィス側でキャンセルにした案件は、履歴一覧に注文履歴が「キャンセル済」として残ります。(ご入稿データのプレビューも閲覧できます)
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ご注文手順
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サービスご提供の流れ
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受注確定日とは>出荷日を計算する基準になる日(ゼロ日目)となります
受注確定日をゼロ日目として翌日からカウントをいたします。
入稿データのプレビュー確認(校了)や承認状況(発注承認機能をご利用の場合)
データ不備等により「受注確定日」の決定条件が異なります。※土曜日、日曜日、祝日につきましては、営業時間外につきデータチェックは行なわれません。
ご注文の際は、営業日と受付締め時間にご注意ください。
※「受注確定」に必要な処理は契約プラン・ご注文時の決済方法などにより異なります。 以下をご確認ください。
※「受注確定」となっていないご注文につきましては、当社にて受注処理を行う事ができかねますのでご注意ください。契約プラン・決済方法 注文確定に必要な処理 ライトプラン 銀行振込 ご注文・データ入稿・校了・お支払い プレミアムプラン 承認機能あり 仮発注・承認・データ入稿・校了 承認機能なし 発注・データ入稿・校了 「受注確定日」とは
①「問題なく印刷を行えるデータをいただき」
②「プレビュー確認(校了)を完了し」
③「承認者様の承認を全て終えた」状態となります。データ受領後、営業時間内(最長24時間以内)にデータをチェックいたします。
問題なく印刷を進められるデータと分かった時点で「受注確定日」が決定いたします。
※土曜日、日曜日、祝日につきましては、営業時間外につきデータチェックは行なわれません。
ご注文の際は、営業日とご受付締め時間にご注意ください。
「受注確定日」をゼロ日として、お選びいただいた「印刷日数」+「加工日数」の後に弊社から発送となります。
受注が確定するとメールにてお知らせ致します。印刷に適さないデータと判断された場合や、ご依頼の内容とデータが異なる場合には、
メール等でご連絡いたします。その場合、問題のないデータをいただくまで、
「データ修正」→「データ再入稿」→「データチェック」→「問題の通知」→「データ修正」と
繰り返しますので、「受注確定日」は決定しません。
データチェックには入稿ごとに最長24時間いただいているため、商品の発送日もずれていくことになります。また、承認待ちの状態で止まっている場合や、プレビュー確認(校了)をいただけていない場合も同様に「受注確定日」は決定しません。